お気に入りのグッズ、ショップなどです!
(No.8 10/10 Up)





Sealy(シーリー)

No.8

 日本では決して知名度が高いとは言えないマットレスのメーカー。アメリカではシェアNo.1とか。
 寝心地は抜群でかなりのお気に入り。
 一流といわれるホテルではよく採用されているよう。

2005/10/10 Up


SUPER ECO LED LIGHT(手巻き充電式懐中電灯)

No.7

 手巻き発電式懐中電灯。もちろん乾電池不要。
ハンドルを回すと発電し3分で約60分使える。同じ大きさの懐中電灯と比べるとかなり明るい。
 磁石がついていて金属部分に張り付くのとヘッドが回るので照らす角度が変えられるのが便利。

2004/11/14 Up


備長炭麗 白檀のかおり(お線香)

No.6

 お線香に興味はなかったのだけど、たまたま何かの情報誌にこの会社(梅薫堂)の紹介&インタビュー記事が載っていて知った。
実家に帰省するときに”備長炭麗 白檀のかおり”をおみやげに買って帰った。
けっこういい香りだなぁというのが第一印象。
その後、しばらく経ってから実家に帰った時のこと。玄関に入ったときにいつもしていたお線香の臭いがすごいするのだけどほとんどしない。消臭効果があると紹介してあったのだけど、なるほど。
2004/1/8 Up


グレステン(包丁)

No.5

 かれこれ、13年くらい使っている包丁。
短大に入学して一人暮らしを始めた時から使っているものだ。
とにかく使い勝手がいい。切れ味も抜群。(長く使っていると切れ味が落ちてくるので、年1回は刃研ぎをしてもらっている)
 デパートの催事で「新潟物産展」というのをやっていることがあるが、これによく出展している。(刃研ぎはこの時にやってもらっている)
 今、1本ほしい包丁がある。”一体型”という刃も柄もステンレスの物。だが、今使っているのがまだまだ現役バリバリなので、なかなか買えないでいる。10年以上使っているけど、全く古ぼけていないのだ。
 プロの料理人がよく使っているようだ。(私が使っているのはもちろん、それの家庭用)

2003/6/15 Up


すみた(讃岐うどん)

No.4

 讃岐うどんのお店。もちろん手打ち。
2年半くらい前に初めて行って食べてからもう病みつきに。(でもそうしょっちゅう行けないのが残念なのだけど)
太いコシのある透き通ったうどんはそれは絶品!
(讃岐うどんマニアな方々も絶賛とか・・・)
いつも「ぶっかけ(冷)」か「かしわざる」にするかで悩む(笑)
うどんの他にもおでんもあって、これもおいしい。
カウンター6〜7席とテーブル席2つのこじんまりしたお店はいつも満席。
うどんがなくなり次第閉店のため、会社帰りに行って食べそこねたことも何度か・・・(涙)
2002/8/30 Up


ボディパンプ

No.3

 これは今私が一番気に入っているバーベルを使って行うエアロビクスのクラス。
週1〜2回くらいでスポーツクラブに行っていて、そこでやっている。
 ノリノリの音楽(洋楽)に合わせてバーベル担いでスクワットしたり、あお向けでベンチプレスしたり。みんなで大きな声を出す(「せ〜の、ヘイ!」とか叫ぶ)のだけど、これがすごい楽しい。たるんだ二の腕もこれで・・・(爆)
2002/8/29 Up


ワコール CW−X

No.2

 ワコール製のスポーツ用コンディショニングウエア。
 私が持っているのは、「脚用エキスパートモデル 9分丈(THERMSTAT)」、「脚用 6分丈(CoolMax)」と「腰用」。
元々スキー用のタイツとして買ったのが最初で、これを着てると疲労度が全然違うのを実感。こりゃいいやってことで、「腰用」も購入。それまでスキーシーズン中は”整体(カイロプラクティック)”によく通っていたのだけど、それも激減。
今は、とにかくなにかスポーツ(運動)するときには、たいてい着用してます。
 冬の寒い日に出かける時、タイツ代わりにズボンの下に履くとこれがまた寒くなくって・・・(激爆)
イチロー選手も愛用している商品。
2002/7/30 Up


スタイリッシュテーラー花菱

No.1

 イージーオーダースーツのお店です。既製服のサイズが合いにくい体型なので、結構気に入っています。
(小学校時代に水泳部でバタフライをやっていた名残というわけではないだろうけど、規格外の肩幅のために上着は肩がキツイのとそれに伴い、袖が寸足らず。スカート、パンツはスキーの選手をやっていた名残で腿&ヒップが巨大なため、着れるものがあまりない。腿&ヒップに合わせるとウエストぶかぶかに・・・)
 ジャストサイズのスーツとかブラウスはすごく着心地がいい!一度作ると病みつきに。店舗には女性用の生地はあまり多くないんだけど、メンズスーツ用の生地って結構いいのがあるの、これが。最初の頃は生地をみて、出来上がりが想像つかなくって、デザインを決められなかったり、生地を選びにくかったりするのだけど、2着目、3着目となってくると結構イメージが思い浮かびやすくなって、あれこれ注文もつけることができるて、自分の思い通りの形に作れて結構楽しい。
 お値段もお手ごろ価格。っていうか、既製服とあまり変わらないのもうれしい。(ただ、いい生地はやっぱりそれなりに高いのだけど)
 私が行きつけているお店は「南浦和店」。
2002/7/14 Up


まだまだ、増やしていく予定です!


SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO